スカイマークの国内線を利用して沖縄旅行に行きました

ホームページで希望するを予約した

特に国内線の場合は、日本の端から端を移動する場合でもそれほど時間がかかりませんから、食事や飲料のサービスは必要ないと考えていたからです。
スカイマークのホームページで希望する日を検索したところ、ちょうど沖縄までの国内線に空きがあったので、すぐに予約をしました。
前割りが適用されたので片道2万円以下で交通費をおさえられたことに満足しました。
予約して支払いはコンビニで済ませていたので、搭乗時間前にカウンターで発券手続きを済ませました。
空港では飲食できるところが多いので、搭乗前に済ませておきました。
ダイビングをするための荷物が結構沢山あったので、20キロをこえた分は超過料金を支払いました。
座席はゆったりとしていたのでくつろぐことができましたし、フライト時間が2時間ほどですから、眠る前もなく到着しました。
機内はおしぼりを無料で使うことができたので、座席に座ってから手を綺麗にして、休むことができました。
格安航空会社はサービスが簡素だという話を聞いたことがありましたが、自分のように構われ過ぎるのが苦手な人にとっては、ちょうど良いと感じました。
客室乗務員は笑顔で聞き取りやすい話し方をしてくれたので、日本人はもちろん、海外の観光客にも好感をもってもらえるのではないかと感じました。

ダイビングに夢中になった : 交通費節約のためにスカイマークを利用した : ホームページで希望するを予約した